スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月09日Tue [23:01] 食中毒  

食中毒の季節

なんだか急に暑くなりましたね。
ついこの間まで、寒くて夜は暖房を入れていたのに・・・
今年は、何か変なの?
いつまでも寒いな~~と思っていたら、こんどは急に汗ばむくらいに暑く、蒸し暑いときがあります。

こんな季節は気を付けて下さい食中毒!

4月頃には貝毒が、多くて潮干狩りも出来ない地域がありました。

この季節は、冷蔵庫を過信しないで下さい。生ものはお早めにお召し上がり下さい。
今まで寒かったこともあり、ついつい期限切れでもいけるだろう~~
大丈夫だなんて思わないで下さい。
5月も第2週に入り、こんなに暖かく蒸し暑い日があると、細菌にとって最高の環境ができあがります。

食中毒の発生は、夏場に発生しているように思われがちですが、意外と初夏と秋口に大量に発生しているようです。
その原因の一つには、人間の気のゆるみによるものです。夏場はみなさん暑いので、気を遣っていて食中毒はそんなには増えないようです。
意外と気を遣っていないこの季節とか、秋口に発生が増えたりします。

特に小さなお子様と、お年寄りは気を付けて下さい。体力的に弱い方はひどくなりがちです。良く火を通すとか、古い物は食べないとか気を付けられた方がよろしいと思います。

健康であることが大切です。健康であることが、美しくなる第一ステップであるとわたくしは考えます。この基本的なことをみなさん忘れていらっしゃるように思います。
肉体的・精神的・社会的に健康でない方は、なかなか美しくなれないのでは・・・。健康な方は、やはり身体の内部から美しさが滲み出てくるのではないでしょうか?
肌は荒れてきますし、化粧のりも悪くなり不愉快な気持ちになると、人相にも現われます。
もう少し、身体に気を遣ってあげては如何でしょうか!
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*食中毒の季節* のトラックバックURLはこちら
  • http://becomingbeautiful.blog65.fc2.com/tb.php/10-63e2faf2
食中毒食中毒(しょくちゅうどく)とは、有害・有毒な微生物や化学物質等毒素を含む飲食物、水をヒト|人が口から摂取した結果として起こる下痢や嘔吐や発熱などの疾病(中毒)の総称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- A

2007/07/28 06:19:59[日本の心-四季折々の風情を感じ...]  


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。