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こんなことないですか?

肌が乾燥しやすい。
シミ、ソバカスができやすい。
枝毛が多く、つやがない。
手足のしびれや冷えがよくある。
ストレスがいつもある。
生理不順。
ナッツ類が嫌い。
飲酒や不規則な生活が多い。

【ビタミンE】
(サプリメントではα-トコフェロールが主成分)

脂溶性ビタミン

《働き(機能)》
抗酸化作用:高度不飽和脂肪酸は分子上酸素の作用で、過酸化物を簡単に生成する、この作用を防止する働き。ビタミンAの酸化防止。
(ビタミンCやβ-カロチンも抗酸化作用を有する)
過酸化脂質の生成を抑制し改善。動脈硬化性疾患を予防。
老化予防。
活性酸素(ストレスで発生)の害を抑制。
細胞膜の正常機能を維持:活性酸素による酸化障害から細胞を守る。
ある種のガンや神経疾患の予防および改善。
生活習慣病の予防効果が期待される。
肌荒れ予防。
毛細血管を広げ血行を改善:肩こり、冷え予防。
善玉コレステロールを増やす:血液をサラサラにする。

《多く含む食品》
卵、肉、肝臓、魚、若鶏、オートミール、トウモロコシ油、大豆油、綿実油、ひまわり油、マーガリン、マヨネーズ、アーンモンド、胚芽

《ビタミンE欠乏》
乳児(特に出生児体重の少ない乳児)や人工栄養(ビタミンEの入っていないミルク)の乳児は貧血(溶血性貧血)や浮腫など。
成人ほとんど見られない。生殖機能障害(睾丸萎縮、不妊症)、筋萎縮

《ビタミンE過剰》
大量摂取で中毒作用(倦怠、疲労など)

注:一部医薬品と相互作用の可能性があるため、医薬品と併用する場合は主治医に相談の上、利用すること。
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Re Comments.

『』 
はじめまして、、ランキングより参りました。。NY在住のマリリンと申します。。

マリリンはこの様なビタミンや健康の知識はあるのにすぐ忘れてしまうのです

ですので何度も読みに来れるので非常にいいです。

ビタミンや栄養素は体の基本ですから年とともに衰えても行くのでやはり繰り返し意識的に補給する方がいいですよね。。

美と健康にとても役に立つと思います。v-254

応援ポチッとしていきますね。。(^_-)-☆其れでは又。。
2006/05/16(Tue) 07:38:52 | URL | マリリンさん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございました。嬉しいです~♪
次は秘密の面白い商品を紹介する予定です。キャーはじかしい
応援ポチしていきます~。。
また遊びに来ます!
2006/05/16(Tue) 22:31:51 | URL | lohasさん #YTqdC3Zk[ Edit.]
『』 
こんばんは!

相互リンクのお話,ありがとうございます!
もちろん,喜んで相互リンクさせて頂きます☆

以下のページからリンクさせて頂きました.
http://suppli.seesaa.net/article/8562281.html

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

応援ポチしていきますね~.
2006/05/18(Thu) 02:41:18 | URL | サプリンさん #nRKtAiRg[ Edit.]
『』 
今日も参考になりました!
ほんといい知識を得ることが出来て
嬉しいです☆
応援ポチポチ♪
2006/05/18(Thu) 19:25:27 | URL | YU-KIさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/19(Fri) 16:05:53 | | さん #[ Edit.]
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