スポンサー広告  


夏バテにアロマテラピー!

残暑の厳しい日がまだまだ続いており、身体も変調をきたしかねません。バケーションやお盆も終わり、夏の疲れも貯まっている頃です。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?
いくつか代表的なアロマと効能をあげていきます。

レモングラス:
イネ科
柑橘系の香り
レモングラスその名前の通りレモンに似ていますが、レモンよりも遥かに強く鮮やかで、甘さも少し含んでいる。

デオドラント効果に優れている。
特に室内の嫌な匂い消し。
鮮烈な香りは、タバコやペットなどの悪臭にも有効に働く。

特にタバコの臭いを消したい場合は、ユーカリとブレンドして強めにアロマランプで香らせると、驚くほどタバコ臭さを抑える。

心を元気づける
生気を回復する働きがある
精神的に疲労している時も、活力を取り戻す。

食欲を刺激する作用
ストレスから食が進まない時に役立つ。

スポーツをした後や長時間の立ち仕事などで足が疲れた際にも助けになる。

注意:肌に対する刺激がやや強いため、注意して使用する。

このブログはリンクフリーです!お気軽にリンクして下さい。
相互リンクをご希望の方はコメント欄に記入して下さい。

このブログをリンクに追加する
応援ポチ、ポチ!して頂けると励みになります!
  有名ブログ☆ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング 

Re Comments.

『こんばんは~』 
おやすみ前にやってきました。
いい情報ですね!アロマオイルの
知識・・・勉強させて頂きました♪
2006/08/26(Sat) 01:18:18 | URL | YU-KIさん #-[ Edit.]
おはようございます。
レモングラスで心も元気になって、嫌な臭いも
無くなるなんて最高!!
でも、これ以上食欲が増えると・・困るかも~

応援ポチ!ポチ!していきますね!!
2006/08/26(Sat) 07:15:08 | URL | 姫♪(^-^)ノさん #-[ Edit.]
『YU-KIさんへ』 
いつも、お世話になってます。
寝る前にアロマ、良いですね。ぐっすり眠れそうです。

注:火の元だけは、気を付けて下さいv-364
2006/08/26(Sat) 08:34:26 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
『姫♪(^-^)ノさん』 
食欲があると言うことは、夏バテは関係ないかもしれませんね。
食べないで痩せると身体に良くないですよね。筋肉だけが減って、脂肪は全く減らないそうで、適度に運動しなくてはいけないようですね。気を付けて下さいねv-410
2006/08/26(Sat) 08:37:52 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
レモングラスは、お茶にするのも大好き
デ━d(>v<●)━ス!!
2006/08/26(Sat) 08:57:31 | URL | ♥みぅみぅ♥さん #-[ Edit.]
レモングラス、ご存じなんですね!
アロマで夏バテを退治しましょうv-363
また、遊びに来て下さい。v-435
2006/08/26(Sat) 11:17:14 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





