スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月20日Sun [17:46] エイズ(AIDS),HIV  

「ウインドウ・ピリオド」

「ウインドウ・ピリオド」

HIVに感染してからHIV抗体が血液中に現れるまでに、約2週間から3か月かかる。(人によってはHIV抗体が現れるまでもっと長くかかる場合もある)

このHIVに感染してから血液中に検出可能な濃度のHIV抗体が産成されるまでの期間を『ウインドウ・ピリオド』という。
ウインドウ・ピリオドの期間中は、血液中にウィルス量が非常に多く高濃度となるため、HIV感染者が他の人に移す力(感染力)が非常に高い。感染力が高いのに、この期間中は血液中にHIV抗体が認められないため、健常者と判定されてしまうのでHIV感染の可能性のある人は注意が必要である。

血液検査で『陰性』だからと言って必ず安全では無いのである。
また、HIV感染の疑いのある人は、期間をあけてから再度、血液検査を受けることが必要であること。

そして不特定多数の人とのSEXは辞め、SEXのときは必ずコンドームを使用することが、エイズ感染者を減少させる最良の手段である。

このブログはリンクフリーです!お気軽にリンクして下さい。
相互リンクをご希望の方はコメント欄に記入して下さい。

このブログをリンクに追加する
応援ポチ、ポチ!して頂けると励みになります!
  有名ブログ☆ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング 

スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。