スポンサー広告  


夏バテにアロマテラピー!

残暑の厳しい日がまだまだ続いており、身体の調子は如何ですか?バケーションやお盆も終わり、夏の疲れも貯まっている頃です。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

ユーカリ・シトリオドラ:
レモンユーカリ:

フトモモ科(ユーカリの一種)
山椒のようなスパイシーな香り
シトラスが混じった感じの香り

ユーカリに比べ弱く、染み透る強さはない。
香りの中にピリッとした刺激がある。

優れた殺菌作用を持つ

心理面に良い。
鎮静作用がある。
精神的にゆったりする。

心を落ち着かせる。
イライラや精神が高ぶっているときに良い

お部屋の空気を浄化。

ユーカリ:
オーストラリアの原住民アボリジニに、万能薬として利用されてきた植物。重い傷を負ったときに、葉で作った包帯で治療した。チフスやマラリアなどの感染症にも活用していた。オーストラリアに入植してきたヨーロッパ人は、アボリジニからこの植物の治療特性を学び、ヨーロッパに導入されて地中海沿岸で栽培された。

このブログはリンクフリーです!お気軽にリンクして下さい。
相互リンクをご希望の方はコメント欄に記入して下さい。

このブログをリンクに追加する
応援ポチ、ポチ!して頂けると励みになります!
  有名ブログ☆ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング 

Re Comments.

『こんにちわ♪』 
toto tomtomさんは、この暑さの中、大丈夫ですか?
ユーカリって、蚊が寄りつかないんじゃなかったでしたっけ?

もしそうなら、買おうかなぁ~と思います♪
どうぞ、お身体、ご自愛くださいね~
2006/08/26(Sat) 13:48:11 | URL | ka-koさん #wso0d0fw[ Edit.]
『ka-koさんへ』 
よくご存じですね!
成分のシトロネラールが蚊を寄せ付けない作用を持っています。
お子様にも安心の虫除けスプレー(特に蚊に)
に良いそうです。

また遊びいらして下さい。
2006/08/26(Sat) 15:35:03 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
私のサイトへ訪問有難うございます。
ブログ拝見しに参りました。
100円ショップの材料でネイルをチャレンジしたり、
ビーズのレシピサイトなども紹介、ニャンコの写真や
美味しそうな食品や、ちょっとした節約術など
また、アップして行きたいと思いますので、よろしかったらまたご訪問くださいね♪

http://tennnensozai.web.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ホームページ
http://tennnennsozai.blog57.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tennnennsozai/の天然素材でデキテイマス楽天ブログ
2006/08/28(Mon) 13:42:37 | URL | すねおのままさん #RTxLICcw[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(Mon) 15:56:35 | | さん #[ Edit.]
コメントありがとうございます。
頑張って下さいね!
2006/08/28(Mon) 21:39:21 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





