スポンサー広告  


夏バテにアロマテラピー!

残暑の厳しい日がまだまだ続いており、身体の調子は如何ですか?バケーションやお盆も終わり、夏の疲れも貯まっている頃です。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

マンダリン:
ミカン科
柑橘系
柑橘系で最も優しい香り
特にデリケートな香り
バレンシアオレンジに似た甘い香り

心を優しくほぐしてくれる
明るい気分にしてくれる

作用が特に穏やかとして有名
小さなお子様や虚弱な老人にも安心
高ぶった神経を鎮める
リラックスさせる働きがある
落ち着きのない、活動が活発な子供に有効

身体面
消化器系に対して作用
胃腸の活動を助ける働き
消化不良や便秘などに良い

食欲を刺激する働き
特に気分の落ち込みから食が進まないときに助けになる。

真皮組織を強め収れんさせる働き
妊娠線の予防にマッサージで使われる
特にネロリとブレンドすると高い効果が期待できる
ダイエットで体型が急激に変わるときにも良い

マンダリンの意味:
元々は中国の高級官僚を指す言葉だったが、のちに官僚たちに献上されていた果物のことをマンダリンと呼ぶようになった。

このブログはリンクフリーです!お気軽にリンクして下さい。
相互リンクをご希望の方はコメント欄に記入して下さい。

このブログをリンクに追加する
応援ポチ、ポチ!して頂けると励みになります!
  有名ブログ☆ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング 

Re Comments.

『』 
マンダリンオレンジ(-≧∀≦-)
いい香りだよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
応援ぽちぽち♪
2006/08/29(Tue) 22:29:26 | URL | ♥みぅみぅ♥さん #-[ Edit.]
そうですねv-410
♥みぅみぅ♥アロマで癒されてますか?
もし宜しかったら、教えて下さいね!
2006/08/29(Tue) 23:39:40 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
『』 
最近、スチーミングを始めるようになりました
アロマは本当に癒されます
心身ともに綺麗になれるような気がします
2006/08/30(Wed) 02:41:03 | URL | sayomaruさん #uAkw/YaE[ Edit.]
『sayomaruさんへ』 
アロマは癒しに持ってこいですよね。
心が落ち着くと身体も健康になります。おっしゃる通り心身共に綺麗になると思います。
また、いらして下さいねv-410
2006/08/30(Wed) 08:52:35 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





