スポンサー広告  


季節の変わり目にアロマテラピー!

季節の移り変わりで、体調を崩しやすい時期です。残暑の厳しい日が続いたかと思っていたら、今度は肌寒くなってきてます。身体の調子は如何ですか?夏の疲れが取れていないうちに秋がそこまで来ています。体調を崩さないように気を付けてください。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

ローズ・アブソリュート:
バラ科
香りの女王
エッセンシャルオイルの女王
美しく高級感に満ち溢れた香り
エレガントな香り
古くから女性を魅了
最も美しく最も魅惑的な香り

精神面、身体面、美容面
女性的な面に強く作用

ローズ・アブソリュート:
キャベッジローズ(Rosa Centifolia)から溶剤抽出法で得られる
美しく透き通る赤色
香りの美しさはローズ・アブソリュートのほうが遥かに優れる
催淫作用や殺菌作用もローズ・オットーより優れる

ローズ・オットー:
ダマスクローズ(Rosa damascena)から水蒸気蒸留法でより抽出される
ほぼ無色
お肌のマッサージに使う場合はローズ・オットーが好まれる

複雑な成分構成
約300種類以上の成分
エッセンシャルオイル全体の約86%を占める。
約14%は多数の微量成分

精神面:
心の落ち込み(嫉妬、恨み、悲嘆など)
落ち込んだ感情を癒す
人間関係によるショック
挫折など自信の喪失
強い心理的ストレス などに良い
優しく包み込んで癒す
女性の美しさに優れた特性:
高級化粧品にローズを使用している
高価なエッセンシャルオイルだが、ごく少量でも十分に効果が期待できる

肌のタイプ、年齢を問わず使える

身体面:
女性的な領域において優れている
生殖器官に対して作用すると言われ、女性のリズムを整えるのを助ける
女性特有のつらさや問題を優しく補助する

作用がとても穏やか
子供に対しても安心して使える
精神的に落ち着きのない子供
(3才未満のお子様へのマッサージは控えてください)

催淫作用を持つとされる
ベッドルームの雰囲気作りに良い

ローズオイルの偽物
世界中で生産量<<化粧品業界や香料業界で消費、使用総量

ローズオイルの偽物が100%のローズオイルとして流通
偽物は共通成分を含有
・香りが似ているゼラニウムやパルマローザなど混合
・特定成分を分離し加える方法
・合成物質を加える方法
巧妙に作成したローズオイルは、見分けが困難で販売業者も知らずに100%ローズオイルとして販売している可能性がある。

100%ローズオットーは約10℃以下で固形化
冷蔵庫で固まらず液体のままの場合は疑わしい
偽物は本物のローズオイルの治療特性は期待できない


不老長寿の妙薬、若返りの薬として扱われた
特に肌を若々しく保つため、貴族の間で愛用された

現在
高級化粧品や石鹸、香水、芳香商品の原料として広く利用
商品の中に、本物のローズオイルではなくパルマローザやゼラニウムなどで作成されたものが使用されている場合がある

香料として工業製品の原料用に使われるエッセンシャルオイルは、必ずしも純度や真正が問われない場合もある
このことが偽物のローズオイルが流通し、100%ローズオイルでないものが、アロマテラピー用として流通していることがある

このブログはリンクフリーです!お気軽にリンクして下さい。
相互リンクをご希望の方はコメント欄に記入して下さい。

このブログをリンクに追加する
応援ポチ、ポチ!して頂けると励みになります!
  有名ブログ☆ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング 

Re Comments.

『』 
コレコレ.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
新婚旅行のとき、エステサロンで全身マッサージに使ったオイル♥

すごーーい至福のひとときでした♥

でも今独身なのはなぜ???
少し不思議ちゃんな みぅみぅ でした。。。
2006/09/02(Sat) 11:41:21 | URL | ♥みぅみう♥さん #-[ Edit.]
『』 
三歳以下の子供のマッサージは避けないといえkないのはなぜ??(*´σ¬`)???
2006/09/02(Sat) 11:42:51 | URL | ♥みぅみう♥さん #-[ Edit.]
全身マッサージ最高ですね。
「至福のひととき・・・」
分かります、このひとときが忘れられない。

いつもありがとうです。


2006/09/02(Sat) 11:51:48 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
小さいお子さんの肌は、やはり敏感だからでは無いでしょうか?
特に赤ちゃんは、いろんなものつけない方が良いと思います!
何もしなくても、赤ちゃん~小さなお子さんは綺麗な肌ですよv-363
一生のうちで一番、肌が綺麗な時期ですよね。
新陳代謝が凄いですから、どんどん新しい皮膚に産まれ変わっています。

付けると逆に、肌が荒れる可能性もあります!
日光浴も産まれて直ぐは良くないですし、刺激が強いと、身体が対応し切れていないようです。
2006/09/02(Sat) 12:07:02 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
『ただいま~』 
TOTOさんローズはやはり女性にとっては
一番の媚薬かもしれません

マリリンはよく使用しますよ、、ローズウォーターを吹きかけたり、お風呂にも花びらをつかいますし、インド産のローズのジュース

ローズのボディーローションとま~ひたすら
好きです、、こちらではよくお花も頂きます

不思議ですが、、とても幸せな気分になりますね、、v-254
ラブポチッALLv-218
2006/09/02(Sat) 14:43:01 | URL | マリリンさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(Sat) 14:47:57 | | さん #[ Edit.]
『マリリンさんへ』 
お風呂に花びらを、浮かべるなんて最高ですねv-433
良い香りでしょう!
いつもありがとうございます。
2006/09/02(Sat) 16:31:55 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





