スポンサー広告  


季節の変わり目にアロマテラピー!

季節の移り変わりで、体調を崩しやすい時期です。残暑の厳しい日が続いたかと思っていたら、今度は肌寒くなってきてます。身体の調子は如何ですか?夏の疲れが取れていないうちに秋がそこまで来ています。体調を崩さないように気を付けてください。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

パルマローザ:
イネ科
微かに甘い香り
フローラルトーンの香り
ゼラニウムをやや優しくした感じの香り
ローズに似た香りといわれる
女性に魅力的に感じられる香り

男女で好みがやや分かれ、女性に好まれる。
ローズに似た香りといわれるが、実際はあまり似ていない

スキンケア用に最も頻繁に使われる
皮脂のバランスを整える
皮膚細胞の代謝を助ける
ドライスキンに
オイリースキンにも
優れた殺菌消毒作用がある
お肌へのトリートメントに最適

精神面
バランスを取るエッセンシャルオイル
情緒をゆったりと落ち着かせる
鎮静作用がある
気持ちを明るくさせる
高揚作用もある
ストレスや不安で落ちこんだとき
気持ちをリフレッシュさせたときに

食欲を刺激する
食が進まないときに
消化系器官全般に対する強壮作用がある
キャリアオイルでの腹部マッサージに
アロマバスでも
穏やかな催淫作用もある

インド:
熱病や感染症の治療薬として使われてきた
特に胃腸の感染症に有効とされる

香料業界で良く利用される
特に石鹸や化粧品、香水などに広く使われる
ローズやゼラニウムに含まれるゲラニオールを多く含有
比較的安価なことで、ローズの偽物に頻繁に使用される
バラの香りとして芳香商品に使われる(バラの香りに近づけた偽物)

別名:インディアンゼラニウム、インディアンロシャ
化粧品や香水の原料として世界中で利用される

有名ブログ☆ランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキング

Re Comments.

『』 
薔薇の偽者でも、本当の植物成分なら、からだにもいいし、リフレッシュもできるよd|●´∀`●|ネッ
今度挑戦してみようかな?なにしろ薔薇は高いから(´∀`σ)σ NE!!!!

穏やかな催淫作用もある

イランイランとどっちが???

(⌒-⌒)ニコニコ...
応援ポチ★

2006/09/11(Mon) 21:09:07 | URL | みうみうさん #-[ Edit.]
『みうみうさんへ』 
そうですね、気持ちが安らぐだけで良いんですよね、人には自然治癒力があるから。
安らぐと、自然とホルモンが出てきて作用してくれますよ。

「穏やかな催淫作用もある
イランイランとどっちが???」
穏やかってことは、人にもよりますが、
効き目がゆっくりで優しく効く、
きつい言い方をすると、あまり効かないってことかなv-363
2006/09/11(Mon) 23:15:32 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*アロマテラピー!:パルマローザ* のトラックバックURLはこちら
  • http://becomingbeautiful.blog65.fc2.com/tb.php/198-5f8aa7c7
♥みぅみぅ♥の アロマポット 可愛いでしょう ダイソー100円ナリ♥ ミュウミュウ~o(^・x・^)o ♪ ミュウ~なのだ~(・∀・)♥アロマ大好き♥の ♥みぅみぅ♥です♥たくさんアロマポットはもっています。でも今一番好きなのはコレσ(´∀`○)

2006/09/11 18:57:32[♥みぅみぅの コスメ天国だよん♥(○゚ε^○)v ィェィ♪★]  


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





