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ビタミンEの不足?

肌が乾燥しやすい。
シミ、ソバカスができやすい。
枝毛が多く、つやがない。
手足のしびれや冷えがよくある。
ストレスがいつもある。
生理不順。
ナッツ類が嫌い。
飲酒や不規則な生活が多い。

ビタミンE:脂溶性ビタミン
(サプリメントではα-トコフェロールが主成分)

《働き(機能)》
抗酸化作用:高度不飽和脂肪酸は分子上酸素の作用で、過酸化物を簡単に生成する、この作用を防止する働き。ビタミンAの酸化防止。
(ビタミンCやβ-カロチンも抗酸化作用を有する)
過酸化脂質の生成を抑制し改善。動脈硬化性疾患を予防。
老化予防。
活性酸素(ストレスで発生)の害を抑制。
細胞膜の正常機能を維持:活性酸素による酸化障害から細胞を守る。
ある種のガンや神経疾患の予防および改善。
生活習慣病の予防効果が期待される。
肌荒れ予防。
毛細血管を広げ血行を改善:肩こり、冷え予防。
善玉コレステロールを増やす:血液をサラサラにする。

《多く含む食品》
卵、肉、肝臓、魚、若鶏、オートミール、トウモロコシ油、大豆油、綿実油、ひまわり油、マーガリン、マヨネーズ、アーンモンド、胚芽

《ビタミンE欠乏》
乳児(特に出生児体重の少ない乳児)や人工栄養(ビタミンEの入っていないミルク)の乳児は貧血(溶血性貧血)や浮腫など。
成人ほとんど見られない。生殖機能障害(睾丸萎縮、不妊症)、筋萎縮

《ビタミンE過剰》
大量摂取で中毒作用(倦怠、疲労など)

注:一部医薬品と相互作用の可能性があるため、医薬品と併用する場合は主治医に相談の上、利用すること。
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Re Comments.

『』 
すごい!今日も勉強になります☆
ビタミンE摂取も心がけます!

今日は、トラックバック大会を企画しちゃいました☆
是非、TBお願いします♪
2006/05/28(Sun) 14:32:37 | URL | YU-KIさん #-[ Edit.]
『』 
TOTOさ~ん♪

ゴメンナサイね心配させちゃぅった?マリリン只今戻りました

休憩してたのNYもう凄く暑くなってね肌が焼けちゃった。。

新鮮なお野菜買い込みお料理に燃えてますだってダイエット
開始しましたのだってねズーと体重の針変わらず平均を維持しておりましたのに。。なんともかなり最近太ったの。。

もしや中年太りに入ってしまったのかも~エ~ン

そうそう待ってましたよ。。ビタミンEじゃね

コレよりお勉強させていただきます

励みのポチッと感謝のポチッも忘れないわ~♪貴方の事♪
これアンルイスの曲。。

其れでは又 ラヴの輪v-207v-254
2006/05/29(Mon) 06:08:47 | URL | マリリンさん #-[ Edit.]
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