スポンサー広告  


季節の変わり目にアロマテラピー!

季節の移り変わりで、体調を崩しやすい時期です。残暑の厳しい日が続いたかと思っていたら、今度は肌寒くなってきてます。身体の調子は如何ですか?夏の疲れが取れていないうちに秋がそこまで来ています。体調を崩さないように気を付けてください。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

ユーカリ・ラジアータ:
フトモモ科
ユーカリの一種
ユーカリに良く似た香り
(嗅ぎ分けるのが難しい)
ユーカリより鼻の奥に染み透る香りが若干弱い
ややマイルドにした香り

殺菌作用
呼吸器系等に働く
解熱作用
最大の利点:
肌や粘膜に対する刺激が弱い
ユーカリは500種類以上あり、約15種類からエッセンシャルオイルが作られる。
ユーカリ・ラジアータはユーカリの中で、最も刺激性の弱い。
マッサージやアロマバスにユーカリを使うときはユーカリ・ラジアータが最適
特に肌が弱く、ユーカリが刺激になる方に良い
風邪やインフルエンザの流行る季節に良い
アロマバスやマッサージに使うのも良い
花粉症の時期に最良

心理面
意識をはっきりさせる
集中力を高める
風邪の時期、受験生に良い
心身共に疲れているときに良い
少し無理をしなければいけないときに良い
勉強部屋や仕事場の香りに良い

ユーカリ:
オーストラリアでは
ティートゥリーと同じくアボリジニ(原住民族)に古くから万能薬として利われてきた
重い傷のとき、ユーカリの葉で作った包帯を使い治療した
チフスやマラリアなどの感染症にも使用していた

解熱作用
マラリアの流行地域に生育することから「熱の木」とも呼ばれる

ユーカリ
グロブルス種が一般的
ユーカリ・ラジアータもユーカリ・シトリオドラとともに良く使われる


有名ブログ☆ランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキング

Re Comments.

私のサイトへ訪問有難うございます。
ブログ拝見しに参りました。
100円ショップの材料でネイルをチャレンジしたり、
ビーズのレシピサイトなども紹介、ニャンコの写真や
美味しそうな食品や、ちょっとした節約術など
また、アップして行きたいと思いますので、よろしかったらまたご訪問くださいね♪

http://tennnensozai.web.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ホームページ
http://tennnennsozai.blog57.fc2.com/天然素材でデキテイマスFC2ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/tennnennsozai/の天然素材でデキテイマス楽天ブログ
2006/09/24(Sun) 13:55:35 | URL | すねおのままさん #RTxLICcw[ Edit.]
ありがとうございます。
いろいろと参考になりますね。
また伺いますネv-363
2006/09/25(Mon) 22:46:48 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





