スポンサー広告  


季節の変わり目にアロマテラピー!

季節の移り変わりで、体調を崩しやすい時期です。朝晩は秋らしく、肌寒い日も多くなってます。身体の調子は如何ですか?
秋から冬にかけて、体調を崩さないように気を付けてください。
こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

タイム・ホワイト:
シソ科
清潔感あふれる香り
深く落ち着いた香り
しっかりとした香り
重厚感のある香り
清潔感を感じさせる香り

料理に使うハーブとして有名
最も強い殺菌力を持つ
お部屋の空気を浄化したいときによい
アロマランプで香らせる
よく振ってからお部屋にスプレーする

風邪のはやる季節にお勧め
風邪の季節も爽やかな気分になる
洗濯のときに洗剤と数滴ほど洗濯槽に落とすと、衣類を清潔にし臭いを取り除く

精神面
無気力状態のときによい
気力を蘇らせる働き
脳細胞を活性化する
集中力を高める
記憶力を高める
受験生など勉強部屋の香りとして最適
刺激が強くマッサージでは使われない

古代エジプト人
ミイラの防腐処理に使っていた
紀元前2000年
既に現在のイラクで栽培が行われていたという記録がある

ギリシア
戦士が戦いの前の勇気付けにタイムの冠を頭につけた
タイムの語源は勇気を意味するギリシア語の「Thymus」
古代ローマ時代
薬やスパイスとして使われていた

ヨーロッパ
古くから料理に使われてきた
優れた殺菌力
肉の腐敗を遅らせる
フランス
エスカルゴを木桶で、タイムのハーブと白パンだけを与えて腸内を浄化し調理される




  有名ブログ☆ランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング ブログランキング 

Re Comments.

『』 
タイム.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
料理にはスパイスとして使うよね。
わし、アロマとしては使ったことがないねん・・
刺激がつよくてマッサージにはてきさないのかあ。。。
芳香用オンリーかな?
2006/10/11(Wed) 00:27:59 | URL | みうみうさん #-[ Edit.]
『みうみうさんへ』 
「わし、」ですか?
女の子には、少々、引きますね。
ほん~まに、良くご存じで感心しますわ~
いっつも、おおきにv-407
「儲かりまっか~」
「ぼちぼち、でんな~」
2006/10/11(Wed) 01:05:24 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





