スポンサー広告  


食べ過ぎに、過食気味の方にアロマテラピー!
 季節の移り変わりで、体調を崩しやすい時期です。朝晩は秋らしく、肌寒い日も多くなってます。身体の調子は如何ですか?秋から冬にかけて、体調を崩さないように気を付けてください。
 こんなときに心身の健康にアロマテラピーはいかがですか?

食べ過ぎには、
ついつい食べ過ぎた
胃が苦しくなるくらい食べてしまったとき
消化が間に合わずに苦しいとき
胃がはって苦しいくらい食べたとき
食べ過ぎでムカムカしてくる
食べ過ぎで吐き気がでてくる

食べ過ぎには:
胃腸の働きを正常にしてくれるオイル

精神的なストレスからくる過食には:
緊張や不安を和らげるオイル
心身のバランスを整えるオイル

おすすめ
ローズマリー:刺激を与えてる。身体を暖める。血行をよくする。消化を促す。胃腸の働きを整える。
カモミール・ローマン:かゆみや痛みをやわらげる。かゆみを和らげる。痛みをやわらげる。炎症を鎮め、胃腸をスッキリさせる。
ラベンダー:血行をよくする。身体を温める。自律神経を強くする。ストレスを抑える。心をリラックスさせる。
ペパーミント:血液を浄化してくれる。炎症を鎮める。むかつき感を抑える。気分をスッキリさせる。
マージョラム:胃腸の痙攣を抑える。胃腸を正常にする。血液循環を促す。痛みをやわらげる。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキング

Re Comments.

『』 
お~まさしく毎日食べ過ぎ状態のコメットにピッタリのアロマですね~。
ローズマリーとカモミールは庭にあるんだけど
お茶でもいいかな?
作ってみようっと..。
2006/11/26(Sun) 09:35:10 | URL | コメットさん #-[ Edit.]
『Hello』 
う~~~TOTOさ~~ん
忙しい明日も早いの~
でも来れてよかったわ~~ここに
最近ね胃が突然きりきりします
昔から突然搾るような痛みが
ありましたが、、寒くなると
起こる様で、、叶いません
ハーブティーを飲んだ方がいいな~
買いに行かないと、、、
ラブポチッALLv-218v-206
2006/11/26(Sun) 15:59:34 | URL | マリリンさん #-[ Edit.]
>コメットさんへ
何だか食べ過ぎる季節ですし、寒くなると行動範囲も少なくなり、ついついおこたでお菓子をつまんでいます。
忘年会の季節でもあり、気を付けて下さい。
お茶で充分だと思います。

>マリリンさんへ
突然の胃痛には、参りますね。
応急的には、ホットミルクが効きますよ。
あまり、ご無理なさらないで下さいねv-363
直ぐに、伺います。
2006/11/26(Sun) 18:23:58 | URL | toto tomtomさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





