スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「この木なんの木」(ハワイ) 日立が広告使用独占権

 「この木なんの木」の歌で知られる、日立製作所グループのテレビCMに登場するハワイ・オアフ島の「日立の樹」。
 日立は、周辺の公園を所有する地元企業から、公園の維持と管理や大木を独占的に広告に使用する権利を取得したと発表した。大木の保全が目的。

 グループ各社の名前が流れるCMが73年にスタート。「モンキーポッド」と呼ばれる樹齢130年のハワイの大木は、5代目。84年以来、20年以上もこの大木が使われており、生育する「モアナルア・ガーデンパーク」は日本人の観光スポットにもなっている。

 日立は権利を取得したことで、「全世界の人々に親しまれる『樹』に育てていきたい」としている。
朝日新聞より 2007.02.10

 「モンキーポッド」と呼ばれるハワイの大木(樹齢130年)
「この木なんの木」の歌で永く親しまれています。
 たいへん大きな樹で、観ているだけで癒され、なんだか大きく包み込まれているような感じで、暖かな雰囲気を醸し出していますね。

 日立さんには、しっかりと公園の維持と管理を行って、大木を永~く保全を実施していただき、いつまでも「この木なんの木」で癒して欲しいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングブログランキング 
スポンサーサイト

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 


    タイピング・ブロック オセロゲーム ケンコーコム 春の快適生活特集





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。