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<脂溶性ビタミン>
ビタミンA:皮膚や眼の健康維持。目の潤いを保持。活性酸素を除去。

ビタミンD:カルシウムの吸収、筋肉の収縮を助け、痙攣などを防ぐ。

ビタミンE:肌荒れ、老化予防、抗酸化作用、活性酸素を除去。肩こり、冷え予防、血液をサラサラにする。

ビタミンK:止血作用。骨の石灰化を助ける。


<水溶性ビタミン>
ビタミンB1:疲労の回復。ニキビ、口内炎予防 。

ビタミンB2:お肌の健康保持。ニキビ、口内炎予防。脂っぽい皮膚の抑制。

ビタミンB6:中枢神経の働きを維持。

ビタミンB12:赤血球の生成を助け、貧血を予防。腰痛・肩こりを緩和。

ビタミンC:コラーゲンの生成を助け、ハリのある肌を保持。シミ・ソバカス予防。ストレス解消、風邪予防活性酸素を除去。

ナイアシン:アセトアルデヒドを分解し二日酔い予防・緩和。

パントテン酸:ストレスへの抵抗力を高める。ビタミンCの働きを助け、お肌の健康保持。

ビオチン:アトピー性皮膚炎を緩和。お肌や髪を健康保持。

葉酸:赤血球の生成を助け、貧血を予防。




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Re Comments.

『ビタミン12』 
Totoさ~んマリリン腰痛に最近悩んでます

特に生理の時前後は体がだるくて不調ですめまいや痛みしゃっきりしません前はそうでもなかったのに、、

暖かいヒートパットを当てるとだいぶいいのですがね、、B12はどんな食べ物をとればいいのでしょうか?知っていれば教えて下さい
ポチッ3v-218v-227
2006/06/24(Sat) 10:44:39 | URL | マリリンさん #-[ Edit.]
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